校舎ですおぎの幼稚園

 

 

お知らせ

*6月からの保育再開について(5月22日(金)更新)
 緊急事態宣言解除に伴い、6月から保育が再開されます。詳しくは、伊丹市のホームページをご覧ください。

※本日分散登園についての一斉メールを配信しました。内容をご確認ください(5月19日 15時55分更新)


幼児教育センターのホームページができました

以下をクリックしていただくと、幼児教育センターのホームページを見ることができます。
http://www.city.itami.lg.jp/SOSIKI/KODOMO/HOIKUSEISAKU/youjikyouikuc_.html
幼児教育センターより配信されている幼児向け遊びの動画『おうちで遊ぼう!~幼児向けの遊び動画配信~』を見ることもできます。ご家庭での遊びの参考にしてくださいね。
おぎの幼稚園の先生も出演しています。ぜひご覧ください!!


臨時休業の延長について

現在、幼稚園・こども園(1号)における臨時休業を5月6日までとしていましたが、新型コロナウイルス感染症の感染が依然予断を許さない状況であることを踏まえ、5月31日(日)まで延長することにしました。詳しくは伊丹市ホームページをご覧ください。

※ミマモルメ(一斉メール登録)」(茶色い封筒)の登録がまだの方は至急メールアドレスの登録をお願いいたします。

預かり保育について
新型コロナウイルスの感染防止により、預かり保育を利用される保護者につきましては、以下該当する場合のみ対象とさせていただきます
①医療従事者
②社会の機能を維持するために必要な業務
(生活必需品販売・食事提供・交通機関・ライフライン関係者・工場・金融機関・官公署・社会福祉施設等)
また園長まで相談ください
③一人親家庭等、仕事を休むことが困難な方

お子様の体調管理をよろしくお願いします
  ①毎日検温をお願いします
  ②37.5度以上の熱が続く場合や倦怠感が続く場合は速やかに関係機関に連絡してください。

1週間に1回程度、お子様の健康状況を電話により担任が確認させていただきますので、よろしくお願いいたします。

   
何か不安なことがありましたら、園までご連絡ください。
伊丹市立おぎの幼稚園
072-770-2460
 

おぎの幼稚園

新規日誌3 >> 記事詳細

2020/05/07

臨時休園中の様子・・・⑧

| by システム担当
 ゴールデンウィークが明けましたね!みなさんはお家でどんなことをして過ごしましたか?幼稚園は、緑の木々に囲まれて、さわやかな風が吹いていますよ!
 今日は園庭を探検してきました!いろいろなものを発見しましたよ~!そこで、園庭クイズをしたいと思います!分かるかな?挑戦してみてね!

☆クイズ①☆
これは何の木でしょう?


赤い実がなっています!




答えは・・・桜の木です!

☆クイズ②☆
これは何のお花でしょう?



三角公園にあるよ!おいしい果物の木だよ!




答えは・・・キウイの木です!



☆クイズ③☆
これは何の幼虫でしょう?


見たことあるかな?近くに成虫もいたよ~!



答えは・・・テントウムシの幼虫です!

☆クイズ④☆
これは誰でしょう?


ひっくりかえっちゃったよ~
指でツンツンすると丸くなるよ!

答えは・・だんごむしです!

正解できたかな?
幼稚園が始まったらみんなで探検しようね!
11:20