校舎ですおぎの幼稚園

 

 

お知らせ

さわやかな秋の季節となりました。
おぎの幼稚園の園庭は色とりどりの葉っぱで輝いています。
11月7日 焼きいも大会
12月19日 餅つき大会
10時過ぎくらいから食べ始めます。
※地域の未就園児の方もぜひ、遊びにいらしてくださいね。来られる方はインターホンをならしてお入りください。

d



 
絵文字:晴れ園庭開放について絵文字:昼

※5月7日からは預かり保育が16時半まで開始されるため、安全管理のため、しばらく小学生のみの園庭 開放は行いません。保護者同伴であれば大丈夫です。

預かり園児のいない場合は園庭を開放していますので、不明な際はチャイムをならしてくださいね。
        
2階 絵本室・畳の部屋も開放していますので、どうぞ遊びに来てくださいね。
園の遊具は出せませんので、遊び道具は自分たちで持ってきてください
日によっては、職員が出張でおらず、お庭を開放していない日がありま す。門に貼り出してありますので見てください。

  園庭開放以外で、幼稚園にご用の方は、8:30~17:00までの間に幼稚園に連絡をお願いします。
             072-770-2460






   
 

おぎの幼稚園

新規日誌3 >> 記事詳細

2018/05/09

預かり保育がスタートしました!

| by 園長先生

5月8日より預かり保育がスタートしました。
1日目は6名のお友達が16時半までお預かりとなりました。
「今日、ぼく預かりの日やねん」「わたしもー」と子どもたちはうれしそうでした。
日頃遊べないボールプールや、パズルなどをして16時半までたっぷりと楽しんでいました。預かり保育では、幼稚園での普段の1日とは違い、温かく家庭的な雰囲気を大切にしています。ぜひ、またご活用ください。

子どもが行きたくなるような「預かり保育」、保護者が預けたくなるような「預かり保育」を目指していきます。

っd っd

先生とゆったりと製作をしたり、ドミノを楽しんでいます絵文字:晴れ後くもり
11:35