校舎ですおぎの幼稚園

 

 

お知らせ

さわやかな秋の季節となりました。
おぎの幼稚園の園庭は色とりどりの葉っぱで輝いています。

12月19日 餅つき大会
10時過ぎくらいから食べ始めます。
※地域の未就園児の方もぜひ、遊びにいらしてくださいね。来られる方はインターホンをならしてお入りください。

d



 
絵文字:晴れ園庭開放について絵文字:昼

※5月7日からは預かり保育が16時半まで開始されるため、安全管理のため、しばらく小学生のみの園庭 開放は行いません。保護者同伴であれば大丈夫です。

預かり園児のいない場合は園庭を開放していますので、不明な際はチャイムをならしてくださいね。
        
2階 絵本室・畳の部屋も開放していますので、どうぞ遊びに来てくださいね。
園の遊具は出せませんので、遊び道具は自分たちで持ってきてください
日によっては、職員が出張でおらず、お庭を開放していない日がありま す。門に貼り出してありますので見てください。

  園庭開放以外で、幼稚園にご用の方は、8:30~17:00までの間に幼稚園に連絡をお願いします。
             072-770-2460






   
 

おぎの幼稚園

新規日誌3 >> 記事詳細

2018/01/20

土曜参観(家庭教育講演会)

| by 園長先生

1月20日に土曜参観がありました。
日頃幼稚園に来られないお父さんやおじいちゃんおばあちゃんも来てくださり、園庭で相撲や竹とんぼ、はねつきなどを楽しみました。
参観の後、保護者のかたに向けて「家庭教育講演会」「セクシュアルマイノリティの子どもたちの居場所作りについて」があり、夫婦で参加してくださる方もいらっしゃり大変実りのある研修の場となりました。
講師の田中一歩さん、近藤孝子さんありがとうございました。
っd っf
13:37