校舎ですおぎの幼稚園

 

 

園長通信

 新年度がはじまりました!
   5月からプレ保育(3歳児)、預かり保育を実施しています!
 預かり保育では、毎日16時半まで子どもの声がひびき、友達同士でパズルをしたり、ボールプールで遊んだりと、とても楽しく、預かりを心待ちにする子どもたちです
 いちご組(プレ保育)では毎週月曜日、水曜日に親子20組が集い、自分達の保育室で好きな遊びをしたり、園児と外遊びをしたりしています。保護者の皆様が子育てが楽しくなるような内容を計画しながら、幼稚園生活につなげていければと思います。ぜひご活用ください!
 

おぎの幼稚園に元気な子どもたちの声が戻ってきました!子どもたちの笑顔は、おぎの幼稚園を輝かせてくれます。今年度、保護者・地域の皆様とともに地域の子育て支援の中心となるような園づくりに努めてまいりますのでどうぞよろしくお願いします。
 日々、ホームページでは子どもたちの元気な様子や園の様子を随時アップしてまいりますので、どうぞご覧ください。

 今年度のおぎの幼稚園は・・・・?!

お・・思いやりの心で家族のようにあたたかく
ぎ・・きめ細やかな一人一人への対応
の・・のびのび子どもたちが活動できる
      
ような幼稚園を職員のスローガンとして、保育に努めていきたいと思います。
どうぞ、ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

「教育は人にあり」と言われていますが、何よりもまずおぎの幼稚園の職員は「人柄の良さ」と「幼児教育に対する熱意」が自慢の幼稚園です。職員の研修を活発に行いながら常に保育の充実をはかっていきますので、よろしくお願いいたします。
                                   

今年度の職員は、預かり保育やプレ保育が始まることもあり、2名職員が増えました!
7名体制でおぎのの子供たちを見守っていきたいと思いますので、ぜひ、ご理解ご協力をお願いいたします。

       園長  藤本若菜
  年長(ぽぷら組) 前中穂乃花
  年少(すみれ組) 田渕優実
     特別支援  花森恵子
       養護  坂本圭子
    子育て支援  片桐ひとみ
    子育て支援  小泉典子


伊丹市立おぎの幼稚園  園長  藤本若菜