校舎ですおぎの幼稚園

 

 

お知らせ

ようこそ!
おぎの幼稚園のホームページへ!

平成30年度の 新入園児募集がはじまります
 



9月1日 始業式
9月8日 平成30年度 新入園説明会14:00~
      (おぎの幼 遊戯室にて   願書も配布します)
9月15日 みんなのひろば
9月20日 誕生会(出し物:コーラス ラン☆ブリエ さん)
9月27日~10月4日 新入園願書配布14:00~16:00
10月2日~10月4日 新入園児 願書受付 14:00~16:00
10月7日 運動会9:00~ 未就園児の種目あります!

※誕生会の出し物は地域の未就園児もぜひ見に来てくださいね。
 10時ごろから始まります!(インターホンをならしてください)         
 
絵文字:晴れ園庭開放について絵文字:昼

普段の平日は 14:00~ 17:00までお庭を開放しています
        
2階 絵本室・畳の部屋も開放していますので、どうぞ遊びに来てくださいね。
園の遊具は出せませんので、遊び道具は自分たちで持ってきてください
日によっては、職員が出張でおらず、お庭を開放していない日がありま す。門に貼り出してありますので見てください。

  園庭開放以外で、幼稚園にご用の方は、8:30~17:00までの間に幼稚園に連絡をお願いします。
             072-770-2460






   
 

おぎの幼稚園

新規日誌3
12345
2017/09/25new

萩野小学校1年生 リレーを教えてくれました!

| by 園長先生

昨年度、ペア活動をしていたので、年長組の中で「1年生にリレーの走り方を教えてもらおう!」となり、昨年のペアの1年生が、5名、おぎの幼稚園に来てくれました!
ぽぷら組の子たちは、1年生が来ると大歓声!

幼稚園の子の走り方を見た1年生が、
「手を交互に動かしたらいい!」「姿勢を低くするといいよ」「足を大きく前に」としっかりと伝えてくれました。

走り方の見本を見せてもらったときは「はやいなあ!」「すごい!」とあこがれのまなざし。
最後は一緒にリレーをしました。
こうして、地域の小学生と連携がとれるのも、おぎの幼稚園のいいところです。
卒園生が輝いて見えた時間でした。萩野小学校の1年生ありがとう。絵文字:笑顔

55 っh
っd っd
11:08
2017/09/22new

リレー年長→リレー年少

| by 園長先生

先日、年長組が運動会に向けてリレーの練習をしていました。さすが年長組。バトンの受け渡しも上手!
qq

それを応援していた年少組が・・・
っs
お昼のお弁当の後に、「じぶんたちも!」とリレーを始めていました!
身近なお兄ちゃんお姉ちゃんの刺激はすごいですね!
ああ
11:41
2017/09/20

9月生まれの誕生会

| by 園長先生

今日は9月生まれの誕生会。
年長組は4人、年少組は3人のお友達が誕生月を迎えました。
っx
お母さんからのあたたかいメッセージに子どもたちうれしそうでした。絵文字:笑顔
ああ っc
今日の出し物はコーラス「ラン☆ブリエ」さんによる美しい歌でした。
みんなの知っている曲もあって、子どもたちは大喜びでしたよ!”
11:18
2017/09/14

敬老の日のつどい!

| by 園長先生
今日は、敬老の日のつどいがありました。
朝から、たくさんのおじいちゃんおばあちゃんが来てくださいました。
歌を歌ったり、肩たたきやふれあい遊びをして、最後は、一緒にお月見団子をたべましたよ!
優しいおじいちゃん、おばあちゃんのまなざしに子どもたちは大喜びでした。
っd っf
っf っd
11:49
2017/09/08

自然な異年齢のかかわり

| by 園長先生

テラスにおいてある、机の周りに自然に子どもたちが集まってきて、たこやきやさんごっこが始まっています。夏休みの間に、お祭りにでもいったからでしょうか・・・
小さい組はお客さんになって、大きい組は一生懸命たこやきを作っていました。
自然に異年齢が関わる姿は微笑ましいものです。絵文字:笑顔
::
10:51
2017/09/06

実習生と遊んでます!

| by 園長先生

今日も、あちこちで「おねえちゃーん!」と「一緒にあそぼー!」声がかかります。
「おにごっこしよ!」                   「一緒にお弁当たべて!」
実習生は大忙し絵文字:うーん 苦笑

っw っx
13:03
2017/09/05

2学期がはじまりました!

| by 園長先生

おぎの幼稚園の園庭が、セミの大合唱だった夏休み。9月に入り、セミの声がなくなったかと思うと、子ども達の声が園庭に響き渡ります・・・。

2学期からは、フレッシュな実習生を2名迎えてのスタートです。
昨日まで、少し涙ぐんでいた子どもも、実習生の顔を見たら涙もすっととまり「お姉ちゃん、あそぼ。」「一緒にお弁当食べよ」と誘う姿も見られました。
っt
09:56
2017/07/19

1学期最後のなかよし弁当!

| by 園長先生

今日は1学期最後のお弁当日でした。
1学期最後のお弁当日なので、年長さんと年少さんが遊戯室で一緒に食べることにしました。
ペアの子と食べる子もいれば、いつもの仲良しの子と食べる子もいたりさまざまでしたが、どの子もなかよし弁当を満喫していましたよ!絵文字:笑顔
ん っg
16:29
2017/07/14

子育て支援!みんなのひろば

| by 園長先生

園庭にセミの鳴き声が鳴り響く中、子育て支援「みんなのひろば」がありました。
今日も未就園のたくさんのお友達が遊びにきてくれました。園児と一緒に園庭で体操をしたり、好きな遊びをしたりしました。
っd っv
暑い中、遊びに来てくれてありがとうございました!
10:32
2017/07/13

7・8月誕生会(すみれ保護者出し物)

| by 園長先生

今日、7月8月生まれの誕生会がありました。今日の出し物はお道具箱の中身達が次々と楽しい出し物をしてくれるという楽しい内容でした!
っs ええ
ええ っf
楽しい出し物をしていただき本当にありがとうございました!!
14:43
12345